続けたい

継続は力なり。

よく聞く言葉だけど、きっと本当にそうなのだと思います。

 

続けるのって難しい。

 

私は大学一年生の頃、日記を三ヶ月くらい続け、めんどくさくなって結局やめてしまいました。でもやっぱり続けておけばよかったなと後悔し、大学2年生の9月に再開して2月18日現在まで継続。しかしやはりめんどくさい気持ちもある。

 

でも、そのめんどくささを乗り越えるからこそ意味があるのだと思います。

未来の私が後悔しないよう、今の私が頑張りたい。

 

最近、虫眼鏡の概要欄の本を読みました。

素人が一冊の本を書こうとすると難しいが、毎日少しずつ何かを書き、その中から良いものを抜粋すれば簡単に一冊の本ができる。という文章が印象的でした。

 

その通りだ。

私は虫さんが大好きで、虫さんが書く概要欄も大好きです。文章が上手で、私もこんな文章がかけたらいいなと心から思います。

だけどきっとそれは難しいから、拙い文章でも、その日に思ったことを記していきたいなと小さな目標を立てました。

 

続けたい。この一心で、ブログを始めます。