カバン

美人はカバンが小さいだなんて、誰が言い出したのでしょう。

 

小さなカバンの良さっていったい何?

ちょっと手が汚れてしまった時にティッシュを渡してくれて、汗をかいた時にはサッと汗拭きシートを渡してくれ、雨が降って濡れた時には小さなタオルを貸してくれるような人の方が素敵ではないですか?

 

小さなカバンの方が、ファッション的におしゃれなのでしょうか。

私にはよくわかりません。(異論は認めます。私にファッションセンスはありません。)

 

しかも、長時間の外出において女性は化粧直しが必要です。「この子化粧ずっと綺麗だな。うまいな(^ ^)」と思うあの子も、実は見えないところで努力しているんですよきっと。

そして、化粧直しにはもちろん化粧品が必須です。顔をパフパフはたいたり、アイシャドウを調整したり、リップをぬりぬりします。

 

もちろん、そういった化粧直しが必要ない人もいます。

薄化粧の美人です。

 

あ、だから美人はカバンが小さくて済むのか。